PSPの機能

PSPの機能

PSP(プレイステーションポータブル)はソニー・インタラクティブエンターテインメントが発売しているポータブルゲーム機ですが、さまざまな機能がついています。まずゲーム機として使うのであれば、PSP専用UMDによるゲームがプレイできます。PSP-2000以降は専用ケーブルを使用してテレビ画面に出力させることも可能となり、家族や仲間で一緒にゲームを楽しむといったことも可能です。
ゲーム機としての使い方だけではなく、PSPがあればインターネットもできます。
無料のコミュニケーションソフトウェアSkypeもできてしまうので、パソコンを持っていない人もこのPSP一台でSkypeができます。
フォト機能もあり、写真の撮影や撮った画像の閲覧ができます。そして、ワンセグ、映画コンテンツも視聴可能、パソコンなどから音楽を取り込んでPSPでも楽しめます。システムソフトウェアバージョン3.80からインターネットラジオを聴くことが可能となり、ますます便利になりました。
ゲームをプレイする人はもちろん、あまりゲームをしないという方でも十分に楽しめるゲーム機となっています。コンパクトながら、便利機能がたくさんついたゲーム機です。