還暦のおじいちゃんと孫と行くならこの遊園地がお勧め

還暦のおじいちゃん

還暦のおじいちゃんのお孫さんといったら小学生ぐらいでしょう。

還暦のおじいちゃんといっても昔と違い、見た目も若々しく元気な方が多くなってきています。

かといって、小学生ぐらいのお孫さんと同様に歩き回るのは難しいものがあります。

実際に、夏休みに人気の高い遊園地にお孫さんを連れていき、お孫さんを満足いくまで楽しませてあげれたのは良かったものの、帰宅してからの疲労がたまらなかったという話を耳にしたことがあります。

遊園地

還暦のおじいちゃんもお孫さんも楽しめるそんな遊園地が今は結構あるんです。

大手の有名なところでは、オランダをイメージしてつくられた素晴らしい景観と心が弾むような趣向の数々で飽きることなく人々を楽しませてくれます。

オランダ

昼はオランダそのものの景観の中で、花と音楽と運河に囲まれ、夜はプロジェクションマッピングや豪華な花火といったちょっとした海外旅行気分を味わわせてくれます。

だまし絵3Dアトラクションなどの他にも激しくないアトラクションが楽しめます。

中にはホテルもあるので一日を通してゆったりと楽しく還暦のおじいちゃんとお孫さんで思い出をつくることができます。

スペインを味わうところもいいでしょう。

迷路

また最近では脱出ゲームを実現化したものや、お仕事体験を遊びにとりいれたもの、工場見学そのものが遊園地のようになったものまであり、感覚的なスリルを楽しむ遊園地だけではなく、頭を使って楽しんだり体験した経験の中から喜びと興味をみいだす遊園地まであります。

ジェットコースターにのるだけが遊園地ではありません。

人気の夢の国や映画の国も本来ならあげるべきでしょうが、来場者数などから考えても還暦のおじいちゃんには疲労がともなうことでしょう。

空間や体験を楽しむ、そんな遊園地を還暦のおじいちゃんとお孫さんにはお勧めします。

ともに無理なく心から楽しめ、お孫さんにとっても、その時得た経験や興味が将来へ繋がることもあるでしょう。